SSブログ

ブルーベリー狩りに行ってきました。 [休日]

さて、先日の三連休、検査の工程がずれて三日間お休みをいただきました。
きっと仕事だと思っていたのでなんにも考えていなかったんですが、せっかくなのでお出かけすることにしました。

深夜残業の連続で疲れが残っているため、近場にすることにしました。
ってことで、河口湖の農園に行くことに決定。
圏央道が開通してからは海老名JCTが混むので東名厚木から入って御殿場で下り、富士五湖道路ってパターンで行きました。
途中の一般道も裏道を使いまくって2時間半ほどで到着。
WG3_1987.JPG

ちょっと時期が早かったのか、まだ青い実がたくさんありました。
WG3_1991.JPG

それでも熟した実もたくさんあって、狩っては食べ、狩っては食べ、40分たっぷりブルーベリー狩りを楽しみました。
WG3_1992.JPG
WG3_1998.JPG

カゴいっぱいのブルーベリー。
WG3_1999.JPG

全部で700g程度。
WG3_2003.JPG
これでジャムをつくることにしました。

その後、道の駅に立ち寄り、
WG3_2010.JPG

海老名JCTが混むと思ったので、今回は高速は使わず、道志みちで帰ることにしました。
道志みちと言えばお蕎麦屋さん。
途中お気に入りのお蕎麦屋さんによって帰りました。
WG3_2019.JPG

三連休の中、渋滞にはまることなく楽しむことが出来てよかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0