SSブログ

Xperia GX用microSDカードリーダーの作成  [工作・改造・修理]

先日作ったXperia GX用ホストアダプタのつづきで、今度はXperia GX用microSDカードリーダーを作り始めました。

前回、配線が終わって動作するとこまで確認しました。
WG3_2208.JPG

後はケーブルの保護と仕上げです。
とりあえず、ケーブルを保護することにします。
WG3_2209.JPG

保護にはエポキシ系の接着剤を使います。
WG3_2210.JPG

これでいったんケーブルを固定。
WG3_2212.JPG

で、仕上げに入るんですが、前回のようにパテで固定してもイイんですが、ちょっと細かいのでやりにくそうです。
ってことで、このまま接着剤を何層かにして固定してしまうことにします。
塗装もなしで、スケルトンにします。

ってことで、二層目。
WG3_2215.JPG

三層目。
WG3_2216.JPG

このくらいでよさそうです。
ってことで、完成~
WG3_2217.JPG

すぐに固まるし、塗装もないので早いです。
もってみるとこんな感じです。
WG3_2238.JPG


WG3_2219.JPG

かなりコンパクトです。
前に作ったホストアダプタと比較してみます。
WG3_2235.JPG

うーん、小さい。
microSDリーダーを接続するとさらに小さく見えます。
WG3_2237.JPG

microSDを使うときはmicroSDリーダーを使って、USBメモリーやSDカードリーダーなんかの時はホストアダプタって感じで使い分けたいと思います。

うーん、満足。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0