SSブログ

複合機入れ替え [PC・PDA・電化製品]

今までファックス付きの複合機としてブラザーのMFC-5860CNを使っていました。
↓コレです。
WG3_2327.JPG

ビジネス仕様なので、ちょっとデカイですがとても便利に使っていました。
ただ、互換品の詰め替えインクを使っていたので、最近はインク詰まりがかなりひどくなってきていました。
WG3_2330.JPG

複合機自体は昨年年賀状を印刷するときに購入したMFC-J870Nがすでにあります。
WG3_7299.JPG

MFC-5860CN用のインクがまだ残っていたので、そのまま使っていたんですが、さすがに詰まりがひどいので引退させることにしました。
MFC-5860CN撤去し、MFC-J870Nを設置。
WG3_2328.JPG
WG3_2329.JPG
かなりコンパクトになりました。

ファックスの設定はMFC-5860CNの設定ファイルを印刷しておいて、それを見ながら設定。
WG3_2333.JPG

で、なんとなくトレイを見てみると、作りが殆ど一緒です。
WG3_2334.JPG

もしかして互換なのかな?
ってことっで、入れてみると・・・
WG3_2337.JPG
おお、入った。

印刷してみると・・・
WG3_2338.JPG
・・・ダメですね。
裏紙と新しい紙とで分けてみようかと思いましたが、残念。

印刷もだいぶ早いので、なかなかイイです。
トレイが一つになってしまいましたが、そんなに頻繁には使わないので、そのつど入れ替えて使おうと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0