SSブログ

Xperia arcとProにNightly build 20140814 - cm-11.0を導入 [Xperia arc]

さて、先日2011年モデル用のCM11を公開しているLegacy Xperiaで新しいロムが公開されました。
Nightly build 20140814ってやつです。

↓以下changelogの引用です。
Nightly build 20140814 - cm-11.0
•Latest cm11.0 changes
•Updates to WiFi & BT from omapzoom d-kitkat-mr2.1-release branch
•Fixed support for screen casting (eg. Chromecast) - untested
•Fixed default IO scheduler not being set to row after clean install
•Experimental pmem->ion wrapper
•Fixed volume down recovery key detection on zeus/phoenix

ちょっと気になるのが一番下の「zeus」の項目。
zeusはXperia playのコードネームなんですが、ちょっと前まではCM10.1までしか公開されていませんでした。
たしかハード的な問題で開発できなかったと記憶しています。
それが、先月7/3にCM11.0が公開され、それ以降毎回公開されるようになっています。
オイラのXperia Playは公式JBのままです。
理由は最新OSではエミュの動作に問題がある可能性があるためです。
ただ、最新ROMが入れられるってのはちょっと魅力的なんですよね~
うーん、今度のお小遣いでもう一台Play買っちゃおーかなー

で、とりあえずarcとProに最新ロムを導入。
WG3_2638.JPG
コレまではフルワイプしないでアプデしてたんですが、ProでPOBoxの変換ができなかったりしたので、今回はフルワイプで導入しました。

けっきょくPOBoxの問題は解決せず、しかたなくAtokに替えました。
以前のAtokはスライドキーボードを優先するとハードキーをしまった状態でもハードキーが優先されたりして使いにくかったんですが、今のバージョンはちゃんとスライドの認識をしてくれます。
Screenshot_2014-08-24-08-22-16.png
WG3_2684.JPG

ハードキーの反応もなんとなくAtokの方が早そうな感じなので、ProはAtokで行こうと思います。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0