SSブログ

Bluetoothスライドキーボード 新たな取り付け方法 [工作・改造・修理]

とりあえずマジックテープで固定した外付けスライドキーボードですが、やっぱりしっかり固定したいです。
WG3_2768.JPG

ってことで、別の方法で固定出来ないか考えてみました。
スライドキーボードの裏側を見てみると、なんかネジらしきモノが見えます。
WG3_2778.JPG

これを見るかぎり、スマホと接する面からネジで固定しているようです。
ってことで、バラして確認してみます。
WG3_2775.JPG
WG3_2776.JPG

ありました。
ネジです。
WG3_2777.JPG

外してみます。
WG3_2779.JPG

分離完了。
WG3_2780.JPG

スライドする機構はキーボード側にすべての部品があるので、コレが直接固定できればスペースを節約できてさらにしっかりと固定できそうです。
WG3_2781.JPG

ただし、よく見ると取り付け部に段差が出来ていたり、
WG3_2783.JPG

ガイドの部分がちょっと出っ張っているようです。
WG3_2784.JPG

さらにプラスチックの部品をみると、それに合わせて溝が出来ています。
WG3_2785.JPG

もしXperia GXのカバーに直接付けようとすると、この溝を作らないといけません。
さらに、GXのカバーはちょっと反っているので、キーボードがうまく収まるように考えないといけません。

いろいろと考えないといけないですが、なんとかネジを使って固定が出来そうです。
ってことで、実際にGXのカバーに直接ネジ止めしてみようと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0