SSブログ

開田高原旅行 最終日 清里の紅葉 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行の最終日は清里です。

前日、木曽路から清里に向う峠道は思っていたよりも紅葉していました。
ってことで、紅葉スポットを廻ることにしました。

先ずはここ。
WG3_3929.JPG

東沢大橋です。
WG3_3934.JPG
見ごろはもう少し先ですが、赤い橋と、紅葉がとてもキレイでした。

そして次のスポットへ。
森の中を進み、
WG3_3943.JPG

橋を渡り、
WG3_3958.JPG

到着~
吐竜の滝です。
WG3_3972.JPG
WG3_3980.JPG
ここも紅葉はもう少しってとこでしょうかね~
それでも、紅葉はまだまだと思っていたので、少しでもみれて良かったです。

紅葉を楽しんだ後は、この日のメインです。
↓国立天文台野辺山です!
WG3_4002.JPG
WG3_4000.JPG

この天文台は「電波望遠鏡」なので、レンズの望遠鏡ではなく、でっかいアンテナです。
WG3_4014.JPG

メカ好きにはたまりません。
ってことで、とりあえず、いろんな方向から撮影。
WG3_4020.JPG
WG3_4021.JPG

後ろから見ると、大きなギアが見えます。
WG3_4026.JPG

おそらく、ウォームギアになっていると思うのですが、よくあるウォームギアではなく、ヘリカルギアが使われているようです。

国立天文台野辺山の写真はたくさん撮ったので、次回まとめてアップしたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0