SSブログ

熱海梅園 [休日]

梅の季節がやってきました。
オイラは梅の花が大好きです。
この時期、毎年年度末の仕事で忙しくなります。
寒い中、ぽつぽつと咲く梅の花を見ているとなんだか元気が出てきます。

ってことで、今年も熱海の梅園に行くことにしました。
朝早く家を出て9時前には梅園に着きました。
WG3_7155.JPG

おお、満開です。
WG3_7156.JPG

いつもは時期が早かったり、遅かったりしていたのでこんなに満開の時期に来たのは初めてです。
WG3_7160.JPG
WG3_7159.JPG

しだれ梅も綺麗にさいていました。
WG3_7206.JPG
WG3_7209.JPG

うーんやっぱ梅はいいですね~
WG3_7211.JPG

途中でちょっと一休み。
WG3_7251.JPG

甘酒とお饅頭を頂きました。
WG3_7256.JPG
寒かったので体が暖まりました。

梅って種類によって色や花の形が違っていて面白いです。
WG3_7327.JPG
WG3_7334.JPG
WG3_7325.JPG
WG3_7319.JPG

オイラはやっぱり白梅が好きです。
WG3_7383.JPG

これだけ満開だと、上から見下ろしても綺麗です。
WG3_7364.JPG

綺麗な梅をたくさん見れてとてもよかったです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0