SSブログ

梅園の帰り [休日]

熱海で梅を満喫した後、帰りは下道で寄り道でもしながらかえる事にしました。
とりあえず海沿いではなく山道に入ることに。

少し走ってからある事を思い出しました。
・・・ガソリンです。

そーいえば、朝来るときにすでに1/3くらいしか残っていませんでした。
残量を見ると残り二メモリ・・・
すでに山道に入っていてガソリンスタンドなんて無さそうです。
仕方なく、上りながら一番近いスタンドをナビで検索して向かうことに。
なんとか給油が終わって、さてココどこ?
スタンドを出ると、すぐ隣になんか施設があります。
WG3_7425.JPG

JAの酪農王国オラッチェ っていう観光農場のようです。
WG3_7428.JPG

JAだけあって、野菜が売ってたり、
WG3_7430.JPG

地ビールの工場なんてのもありました。
残念ながらお休みのようでした・・・

WG3_7434.JPG
WG3_7435.JPG

お腹が減ったので、パンとホットミルクを頂きました。
WG3_7432.JPG
WG3_7433.JPG
ホットミルクがとってもおいしかったです。

酪農王国オラッチェ があるのは熱海の丁度真西にあたる方向です。
このまま西に行けば沼津です。

って事で、沼津に行って親父の墓参りに行くことに決定。
山を越えて沼津市獅子浜にあるお寺さんへ。
お参りした後、お寺さんの近くにある干物屋さんへ行ってみました。
この干物屋さんは近くの民宿とかに出しているだけで、店舗はありません。
いつも事務所に行って箱買いするんですが、残念ながらお休みでした。
せっかくなので、他のお店で干物を購入して帰りました。
うーん、残念。
今度行くときは買えるといいな~

ってことで、ガス欠になりそうになったおかげで親父のお墓参りが出来ました。
もしかして、親父が仕向けたのかも・・・

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0