SSブログ

上海移動日 [海外]

さて今日から上海主出張作業が始まりました。
昨日は空港から地下鉄を乗り継いで1時間半ほどかけてホテルへ。
DSC_0073.JPG
WG3_0436.JPG

朝早かったので、部屋でまったりしてからちょっとだけお散歩。

目の前の世紀公園は休日ということで、屋台が出ていました。
近くに行くと、なんとも言えないニオイがしてきました。
以前台湾出張で嗅いだことのあるニオイです。
WG3_0442.JPG

「臭豆腐」です。
臭豆腐.jpg
食べると美味しいんですが、ニオイはちょっとキツイです・・・

一旦ホテルに戻り、今回も一緒に来ている中国人の営業君と食事へ。
WG3_0462.JPG

初日のディナーは牛肉ご飯に、
WG3_0456.JPG

麻婆豆腐
WG3_0459.JPG

そして、春雨のサラダ。
WG3_0461.JPG

どれも美味しかったんですが、辛い辛い
お水とか出てこないので、口の中がヒリヒリでした。

帰りに、果物屋さんでスイカを一個買って帰りました。
一個で400円くらい。
WG3_0469.JPG

一人で半分頂きました。
WG3_0471.JPG

とっても甘かったです。
WG3_0476.JPG

最後はスイカジュース。
WG3_0478.JPG

とっても満足な初日のディナー&デザートでした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

むうぴょんこ

うわぁぁぁ~~、臭豆腐・・・私も行った時に食べた・・・いや・・・食べさせられたけど・・・もう匂いが駄目で吐きそうに(笑)

でも目をつぶって鼻をつまんで食べたら味が分からなくなったけど普通に食べられちゃって・・・ありゃりゃって感じに?(笑)

折角の経験を無駄にしちゃって・・・困ったもんです!!
by むうぴょんこ (2015-08-23 14:25) 

bxk07344

臭豆腐、あの匂いはちょっとキツイですよね~
たぶん、もー食べることは無いかと・・・

by bxk07344 (2015-08-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0