SSブログ

開田高原のお宿へ [旅行・観光]

さて、旅行初日。
御岳山は残念ながら曇りでしたが、途中の山道の紅葉はとても綺麗でした。
WG3_0921.JPG

いい時間になってきたので、お宿に向かいます。
途中、おそば工場があったので寄り道。
WG3_0998.JPG

工場見学してきました。
WG3_1002.JPG
WG3_1003.JPG
WG3_1004.JPG
うーん、こーやって作っているんですね~

工場見学の後は試食会。
WG3_1009.JPG

お蕎麦とおうどんを頂きました。
WG3_1012.JPG
WG3_1013.JPG
WG3_1014.JPG

美味しかったので、お土産に購入。
WG3_1010.JPG

さらに寄り道。
お宿の直前、郵便局があったので、ご当地フォルムカードを購入。
WG3_1019.JPG

さらに、その先にある「長野県宝山下家住宅・考古博物館」によってみました。
WG3_1025.JPG

ガイドの方に開田高原の歴史など、いろいろ説明していただきました。
WG3_1030.JPG

貴重な物がたくさんあって、思った以上に楽しめました。
WG3_1037.JPG
WG3_1044.JPG
WG3_1035.JPG
WG3_1055.JPG
WG3_1051.JPG

同じ敷地内の考古学博物館。
WG3_1070.JPG

蔵の中には、石器がたくさん展示されていました。
WG3_1075.JPG
WG3_1080.JPG

引き出しを開けると・・・
ここにも石器が!
WG3_1084.JPG
このあたりでたくさん出土したようです。

そしてお宿に到着。
WG3_1090.JPG

部屋からは御岳山が見えます。
WG3_1091.JPG
やっぱり曇っています。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0