SSブログ

台湾での休日 [海外]

さて、出張作業ですが、なんとか4案件の3件を終わらせる事が出来ました。
残りの一件は月曜日の作業となっている為、日曜日はお休みになりました。

一緒に来ている同期はホテルに引きこもると断言したいるので、一人で出かけることにしました。
で、どこに行こうか考えたんですが、新竹は前々回の出張の時に見て回りました。
なので、今回は台北まで出て見ることにしました。
前回一応台北には行っているんですが、同僚の買い物に付き合った感じなのであんまり観光って感じではありませんでした。

今回の台北の目的は「怪しい電気屋さん」です。
台湾といえば、おいらの中ではhtcやASUS等のスマホやPCメーカです。
他にも日本では発想できない電子機器等を作っている印象があります。
ってことで、せっかくなのでディープな電気屋さん巡りをしに行ってきました。

とは言ってもまったく情報がありません。
とりあえずWebでチェック。
光華商場や獅子林ビルってのが有名らしいです。

台北にはバスで移動。
PB290286.JPG
130元なので500円くらいでしょうか。
安いです。

1時間半程で台北駅に到着。
PB290298.JPG

まだ時間が早かったので、お店が開いていませ・・・
PB290305.JPG

とりあえず獅子林ビルを目指します。
PB290307.JPG

歩いていくと、立派な建物が見えてきました。
PB290313.JPG

博物館のようです。
PB290311.JPG

ちょうど無料で公開しているらしく、ちょっと入ってみました。
PB290314.JPG
PB290320.JPG
言葉はわかりませんが、なかなか面白かったです。

博物館を出ると公園になっていました。
PB290322.JPG
PB290337.JPG

天気もよくて、こーゆーところを歩いていると癒されます。
PB290332.JPG

公園を出て町並みを観光しながら獅子林ビルがある西門を目指します。
PB290342.JPG
PB290348.JPG
PB290350.JPG
PB290354.JPG

で、獅子林ビルに到着。
PB290359.JPG

・・・あり?
PB290360.JPG
PB290361.JPG
どーも、このアタリのお店は午後かららしく、軒並み閉まっています。

しかたなく、少し歩くと川沿いにでるようなので行って見ました。
PB290363.JPG
PB290367.JPG

ここはサイクリングコースになっているらしく、ロードなんかで走っている人がたくさんいました。
PB290370.JPG

台湾はGAIANTって有名な自転車メーカーがあります。
安いだけでなく品質もよくて、特にカーボンフレームは有名んです。
新竹ではバイクばかりでほとんど見なかったロードレーサーですが、ここではたくさん走っていました。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0