SSブログ

Xperia GX simロック解除 [Xperia GX]

久しぶりのブログ更新です。
ネタはたくさんあるんですが、会社が移転してからブログを書く時間が取れずにいます。

で、Xperia GXなんですが、メインをXperia Aと雅にしてからはまったくいじくっていませんでした。
ただ、simフリー機の雅を台湾で使いましたが、非rootの端末だと、細かいところまで手が届きません。
ってことで、Xperia GXを海外simでも使えるようにsimロックを解除してみることにしました。
CM12.1が入っていたので、docomo romに一旦戻してdocomoで解除してもらいます。
順番待ちとロック解除作業で1時間くらいかかりました。
で、無事解除完了。

simロックがされていると、docomo以外のsimを入れるとこーなります。
Screenshot_2015-12-28-18-48-38.png

解除されていると、出てきません。
Screenshot_2015-12-28-18-52-58.png

これで、海外simでも使えるようになります。
あとはOSをどうするかですが、以前と同じCM12.1にするか、新しいMC13にするか考え中です。
とりあえずCM13を試して、いけるようだったらそのままCM13で行こうと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0