SSブログ

台湾出張初日 [海外]

さて、台湾出張のつづきです。
今回の出張は2名。
一緒に来ているのは同期の組み立て担当です。
オイラは検査担当としての作業になります。
前回は中国出身の営業が同行したんですが、今回は無しです。

で、ホテルに着いたのが4時頃、6時に食事に出る約束をしました。
とりあえず荷物を整理したり、カミサンにスカイプで電話した後、ちょっと外に出てみました。
P2280035.JPG

とりあえず、コンビニを探します。
P2280036.JPG
なかなか見つかりません。

そしてやっとファミマを発見。
P2280040.JPG

ビールにツマミ、オレンジジュースを購入。
P2280039.JPG
台湾では、レジ袋が要るか聞かれるので、いつもエコバックを持ち歩いています。

ホテルに戻るとちょうどいい時間でした。
ってことで、夕食を食べに出かけます。
P2280045.JPG

行き先はお気に入りの肉まん屋さん。
P2280047.JPG

前回チェックしていたメニュー表を見ながら食べたことの無いメニューをメインに選びました。
P2280050.JPG

定番のチャーハン。
P2280054.JPG

レバーのラーメン。
P2280055.JPG
これはちょっと味が薄かったです。

そして、ホルモンの炒め物。
P2280056.JPG

最後に二つ頼んだ肉まんが・・・
P2280057.JPG
あり?
8個もあります。

2個って書いたはずですが、間違えたのでしょうか。
レシートを見ると確かに8個になっています。
2の書き方がまずかったんでしょうか・・・

二つ食べるのが限界でした。
二人で二つずつお持ち帰りしました。

今度からは漢数字で書いた方がいいかも・・・

ホテルに戻り、自販機を見るとお気に入りの豆乳が売っていました。
P2280058.JPG

早速購入。
P2280059.JPG
飲んだ後にはちょうどいいです。

初日からちょっと失敗しましたが、気を取り直してがんばります。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0