SSブログ

新潟旅行 2日目 棚田巡り [旅行・観光]

さて、新潟旅行二日目です。
二日目は越後湯沢から柏崎方面へ移動します。
メインは棚田巡りです。
天気は・・・曇っています。
WG3_8066.JPG

それでも雲の動きが早いので、突然明るくなったりします。
WG3_8061.JPG

とりあえず最初の棚田は「蒲生(かもう)の棚田」です。
WG3_8072.JPG

おお、きれいです。
WG3_8076.JPG
WG3_8081.JPG
もーちょっと晴れてくれるといいんですが・・・

晴れることを期待して次の「儀明(ぎみょう)の棚田」へ
ちょっと雲はありますが、雲の間から太陽が見えてきました。
WG3_8085.JPG
WG3_8095.JPG

ここは桜の木があって、桜の季節はとてもきれいだそうです。
10月下旬だったので、紅葉していてきれいでした。
WG3_8097.JPG

そして、最後は「星峠の棚田」です。
WG3_8099.JPG

ここは丁度良いところに高台があるので、ってもきれいに棚田が見えます。
WG3_8102.JPG
WG3_8110.JPG

雲が多くなってきましたが、逆に棚田が鏡のようになってきれいです。
WG3_8112.JPG
WG3_8135.JPG

さらに、雲の隙間からスポットライトのように太陽の光が照らしていて、これもまたきれいです。
WG3_8108.JPG

高台から棚田を楽しんだ後、棚田に降りる道を車で走りました。
車を止めるところが無かったので、写真は取れませんでしたが、鏡のような棚田を間近で見ながらドライブするのはとても気持ちがよかったです。

そして、柏崎へ向かいます。
途中の山道、市境で車を停めました。
WG3_8142.JPG

ここにもきれいな棚田が見えました。
WG3_8146.JPG
なんか一つ得した気分です。

今回は秋でしたが、他の季節もいった見たいと思いました。

ってことで、つづきはまた次回。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0