SSブログ

新潟旅行 3日目 フォッサマグナミュージアム [旅行・観光]

新潟旅行3日目の続きです。
この日のメイン、フォッサマグナミュージアムへ向かいました。
WG3_8522.JPG

ここでは糸魚川のフォッサマグナに関する展示がされています。
西日本と東日本で地質が異なる日本。
その分かれ目がフォッサマグナです。

フォッサマグナによって地上に出てきたヒスイや
WG3_8537.JPG
WG3_8538.JPG
WG3_8539.JPG
WG3_8541.JPG

化石。
WG3_8560.JPG
WG3_8563.JPG

鉱物などの展示がされていました。
WG3_8569.JPG
WG3_8572.JPG

かなり見ごたえがある施設で、日本がどうやって出来たのかなど、とても面白かったです。
さらに、すぐ近くにある「長者ケ原考古館」にも行ってみました。
WG3_8586.JPG
WG3_8587.JPG
WG3_8591.JPG
こーゆー展示はとても好きです。

思っていたよりもボリュームがあって楽しめました。
説明方法や展示の仕方もとてもわかりやすかったです。

で、次は本物をみに次の場所へ、
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0