SSブログ

2016年を振り返って・・・ つづき [コネタ]

さて、昨日のつづきです。

7月になると、日除けの為に植えているゴーヤーの収穫が始まりました。
IMG_20160701_073505.jpg
WG3_7107.JPG

そして、7月はなんといってもイギリス出張の時に現地でお世話になったマーク一家が来日。
うちの会社見学をした後、
WG3_6661.JPG

社食で昼食。
WG3_6662.JPG

箱根観光に行きました。
WG3_6711.JPG
WG3_6717.JPG
短い間でしたが、とても楽しかったです。

8月になると、健康診断で血圧が引っかかった為、体重と血圧の記録を始めました。
EXCEL-01.jpg
最近はやらなくなっちゃいました。
ちゃんと続けないとダメですね・・・

ブルーベリー狩りにも行きました。
WG3_6861.JPG
WG3_6870.JPG

その後、日蓮宗総本山 身延山久遠寺にも行きました。
WG3_6958.JPG
WG3_6990.JPG
日蓮宗のお経はなんか心地いいんですよね~

今年は家のモノがいろいろと壊れた年でした。
ドアノブとか、
WG3_6839.JPG
WG3_6840.JPG

ドアの枠とか、
WG3_7056.JPG

ベランダのスノコ。
WG3_6781.JPG

ソファーなんかも修理しました。
WG3_7142.JPG

買って数ヶ月しかたっていないNASも壊れました。
WG3_7430.JPG
無償で交換してもらいました。

NAS周りはHUBを壁に取り付けてすっきりしました。
WG3_7449.JPG

9月になるとアメフトのXリーグがはじまりました。
Screenshot_20160828-172318.png
Screenshot_2016-09-25-15-24-25.png
今年はいろいろと忙しく、結局UTREAMでの観戦ばかりで、観にいけませんでした。
シーガルズも決勝で敗れてしまいました。
来年はどうでしょーかね~

Xperiaは相変わらずAを使い続けています。
microSDは128GBに倍増。
WG3_7368.JPG

イヤフォンジャックが壊れた為、中古で同じXperia Aを購入。
WG3_9430.JPG
ZR化→root化→CM13化し、移行も完了。
問題なく使っています。

10月は3泊4日で新潟旅行に行ってきました。
WG3_7624.JPG
WG3_8102.JPG
WG3_8184.JPG
WG3_8263.JPG
WG3_8273.JPG
WG3_8334.JPG
WG3_8444.JPG
WG3_8560.JPG

お米は美味しいし、日本海の新鮮なお魚、そして美味しいお酒。
新潟最高です。
また行きたいです。

11月はカミサンの実家が引っ越すことになり、休日になると手伝いに行っていました。
WG3_9148.JPG
WG3_9162.JPG

ずーっと調子が悪い目ですが、眼科を変えました。
診断結果はヘルペス。
IMG_20161111_060414-1.jpg
まだ治ったり、再発したりを繰り返しています。

そして、今年の失敗としては、HP電卓を失くしました。
WG3_4296.JPG

仕方なく、HP200LXを復活させました。
WG3_9181.JPG
WG3_9182.JPG
キーボードは使いやすいですが、今の時代Wifiが使えないとなかなかキビシイですね。

11月には愛車エクシーガがぶつけられてしまいました。
WG3_9358.JPG
WG3_9361.JPG
こっちは停めていたので、100%相手の過失です。

相手のおばあさんが運転するアクア。
WG3_9364.JPG
かなりへんこんでいます。
エクシーガはちょっと傷がついただけ。
たいしたことなくてよかったです。

ってこで、今年もいろいろあった一年でした。
それではみなさん、よいお年を。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0