SSブログ

キマイラ12 曼陀羅変 [TV・映画・音楽・読書]

中学生の頃、夢枕獏さんのキマイラ孔を読んで思いっきりはまってしまいました。
それから、獏さんの新刊が出るたびに読んでいます。
キマイラ孔シリーズは未だ完結しておらず、ここ数巻は過去の話が続いている状態です。

で、そろそろ話が進むのかと期待して読んだ最新刊の「キマイラ12 曼陀羅変」。
WG3_9822.JPG
うーん、話が進んでいません・・・
今度は九鬼と三蔵の出会ったあたりの話が始まってしまいました。
WG3_9823.JPG

そして、その話は終わっていません。
このままだと、もう一巻くらいこの話で終わってしまいそうな雰囲気です。

まー、当初は話が広がり過ぎて終わりが見えなかったんですが、少しづつ収束に向かい始めたと思っていたところなので、ちょっと・・・って感じがします。
あとがきでもそれまで考えていたラストシーンとは違ってきたと語っています。
ここ数年でいくつかのシリーズを完結させていますが、キマイラもちゃんと終わらせられるのでしょうか。
心配です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0