SSブログ

ノートPC用補助バッテリー [PC・PDA・電化製品]

さて、EPSONのNA03mini用に購入した補助バッテリーですが、どんな感じか使ってみました。
WG3_0676.JPG

先ず、中身ですが、こんな感じです。
WG3_0678.JPG

バッテリー本体と、
WG3_0682.JPG

付属品
WG3_0681.JPG
いろんなPCに接続できるアダプタです。

大きさはSKと同じくらい。
WG3_0683.JPG

電源スイッチで電圧を切り替えられます。
WG3_0686.JPG

PCに繋ぐケーブルも付属しています。
WG3_0689.JPG

所有しているSK、NA03mini、Let's noteはすべてこの付属ケーブルと同じなのでそのままつなげられます。
WG3_0687.JPG
WG3_0690.JPG

重さは約700g。
WG3_0700.JPG
容量がデカイので、やっぱ重たいですね。
コレは仕方ないでしょう。

コネクターはこんな感じ。
WG3_0692.JPG

充電はNA03miniと同じコネクターなので、そのまま充電できます。
WG3_0698.JPG
WG3_0701.JPG
USBでも充電できるようですが、時間がかかりそう・・・

出力はノートPC用とUSB出力。
WG3_0699.JPG

一つ気になるのがコレ。
WG3_0703.JPG
入力と出力が同じコネクターなんです。

コレ、間違えて入力側にPCを接続しても問題ないですが、出力にACアダプタを繋げると壊れちゃいそうです。
安全装置があればいいですが、ちょっと試す気にはなりません。

まー、それだけ注意すれば便利に使えそうです。
ってことで、NA03miniも外に持ち出そうと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0