SSブログ

カウンターチェアーの修理 完結 [工作・改造・修理]

さて、カウンターチェアーの修理ですが、前回クランプを付けて落ちないようにしました。
WG3_4582.JPG

これで大丈夫だろうと思っていたんですが・・・
また下がってしまいました。
で、完全に下がらない方法を思いつきました。
早速近くのホームセンターへ。
IMG_20170722_142609.jpg

お目当てはコレ。
IMG_20170722_142421.jpg

塩ビパイプです。
IMG_20170722_142426.jpg

先ずはカウンターチェアーをバラします。
WG3_4692.JPG

やっぱりストッパーがズレてしまっています。
WG3_4693.JPG

で、寸法を測定。
WG3_4694.JPG

塩ビパイプを切断して、
WG3_4695.JPG
WG3_4696.JPG

塩ビパイプをシリンダーのシャフトに入れて、
WG3_4697.JPG

再組み立て。
WG3_4698.JPG

これで完了です。
WG3_4700.JPG

シリンダーが下がる部分に塩ビパイプが入っているので、それ以上下がらなくなるってわけです。
これならストッパーと違って、ズレる事はありません。
高さを調節できなくなりますが、基本一度決めた位置で変えないので問題ないです。
ってことで、これで修理完了です。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0