SSブログ

ゴーヤーピザ作り [お酒・グルメ]

さて、世間はお盆休み真っ只中ですが、オイラは出勤です・・・
まー仕方ないですね。
出るからには気合入れて仕事します!

で、先日収穫した曲がったゴーヤーでピザを作ってみることにしました。
WG3_4762.JPG

とりあえず生地まで完成。
WG3_4777.JPG

続いて具を準備します。
先ずはゴーヤーを切って、水にさらしておきます。
WG3_4782.JPG

家でとれたプチトマトに、
WG3_4783.JPG

ソーセージを切ります。
WG3_4779.JPG

続いてゴーヤーを茹でておきます。
WG3_4784.JPG

さらに玉ねぎを炒めます。
WG3_4790.JPG
WG3_4791.JPG
これでゴーヤーピザの下準備完了。

で、もう一つ、シーフードピザをつくります。
こっちはゴーヤーは使いません。
シーフードミックスを戻して、
WG3_4788.JPG

バターで炒めて、
WG3_4792.JPG

小麦粉に牛乳、炒めた玉ねぎを半分いれます。
WG3_4793.JPG
これでシーフードピザの具が完成。

後はそれぞれピザ生地にのっけます。
WG3_4794.JPG

ゴーヤーピザに、
WG3_4799.JPG

シーフードピザ。
WG3_4796.JPG

最後にチーズをのせて、
WG3_4801.JPG
WG3_4802.JPG

オーブンで焼きます。
WG3_4807.JPG
WG3_4808.JPG

完成です!
ゴーヤーピザと、シーフードピザです。
WG3_4813.JPG
WG3_4809.JPG

ゴーヤーピザはやっぱり苦味がありますが、苦すぎず美味しかったです。
WG3_4814.JPG

シーフードピザも美味しかったですが、もーちょっとホワイトソースが濃くてもよかったかも。
WG3_4811.JPG

これでゴーヤー料理の種類がまた一つ増えました。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

tommy88

ゴーヤー
数年前に挑戦しましたが
大きくなる前に夏が終わってしまいました。
キュウリは家庭菜園でしっかり収穫しているんですが
曲がったゴーヤー小さいのを2つほど収穫しただけです。
キュウリは100円の苗で20本以上獲れます。
対投資効果を考えると今年もキュウリです。

by tommy88 (2017-08-14 06:36) 

bxk07344

tommy88さん

キュウリ、そんなにたくさん獲れるんですか。
うらやましいです。
ゴーヤーだと料理の種類が少ないので、消費しきれないです。
ウチもキュウリとか作りたいんですけど、日よけがメインなのでキュウリだと、日よけにならないんですよね~。

by bxk07344 (2017-08-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。