SSブログ

富士山旅行 初日(2) [旅行・観光]

さて、キリン富士御殿場蒸溜所工場見学ツアーのづづきです。
WG3_5333.JPG

見学ツアーが終わり、お楽しみの試飲です。
WG3_5284.JPG

オイラはドライバーなので、ノンアル酎ハイです・・・
WG3_5389.JPG

カミサンは富士山麓のハイボール。
WG3_5388.JPG

富士山麓は前に買ったことがあります。
かなりコストパフォーマンスが高いウイスキーでした。

で、このグラス、下の方を見ると・・・
WG3_5391.JPG
富士山の形に掘ってあります。
入れる飲み物によって見える富士山の雰囲気が変って面白いです。

見学ツアーを案内してくれたお姉さんがハイボールの美味しい作り方を教えてくれました。
WG3_5392.JPG
今まで、なんにも考えずに、氷入れて、ウイスキー入れて、炭酸水いれてかき混ぜていましが、炭酸水を入れる前にしっかりかき混ぜると美味しいみたいです。

で、二杯目は富士山麓 Signature Blendのロック。
WG3_5396.JPG
試飲するのはもちろんカミサンです。
オイラは香りだけ楽しみました。

最後にショップでお買い物。
カミサンが試飲して美味しかったと言っていた「富士山麓 Signature Blend」と、
WG3_5936.JPG

ちょっと気になった、富士御殿場蒸溜所限定のシングルモルト。
WG3_5938.JPG
こっちは試飲出来ないので、200mlの小さいやつを購入しました。

実際の飲むのは家に帰ってからのお楽しみです。

ってことで、富士御殿場蒸溜所を見学しましたが、楽しかったです。
なんか、機械とか見るの好きなんですよね。
あの配管はなんだろうとか、あそこに圧空バルブが付いてるとか、あれがセンサーかな?とか、よくわかんないですが、勝手に想像しながら見ています。
後は、仕事で検査とかやっているので、どーやって検査してるのかとか見たりしています。
質問できる時間とかあるともっと楽しめそうなんですが、ツアーのお姉さんは技術屋さんじゃないので難しいんでしょうね・・・

とにかくとても面白かったです。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。