SSブログ

富士山旅行 初日(1) [旅行・観光]

さて、先日行った富士山旅行の写真を上げたいと思います。

旅行初日、天気予報の通り雨です・・・
WG3_5271.JPG

富士山の宝永火口に行くのが目的でしたが、初日は無理っぽいです。
ってことで、以前から気になっていたココに立ち寄りました。
WG3_5275.JPG
キリン御殿場蒸留所です。

前日に工場見学の予約をしておきました。
ウイスキーの試飲ができるんですが、オイラはドライバーなので我慢です。
WG3_5285.JPG
試飲はカミサンに任せました。

で、工場見学ツアー開始!
WG3_5287.JPG

先ずはウイスキーの美味しさの秘密、香りについての展示からです。
WG3_5298.JPG

いろいろな香りがブレンドされてあの心地よい香りが出来上がります。
WG3_5295.JPG
WG3_5301.JPG

そして、最初の工程、蒸留窯です。
WG3_5308.JPG

展示用ですが、実際の蒸留窯に触れることが出来ます。
WG3_5319.JPG
ボルトはM8っぽいです。
ボルトの本数が少ないので、圧力容器ってわけでは無いみたいです。

奥の部屋には謎の重機が置いてあります。
WG3_5329.JPG
なんかわかりませんが、カッチョイイです。

展示用ではなく、実際に使用している蒸留窯には圧力計やら配管やらが付いているみたいです。
WG3_5333.JPG

続いて、発酵タンク。
WG3_5355.JPG
WG3_5352.JPG

熟成樽。
WG3_5364.JPG
WG3_5369.JPG

最後は、ラベラーと充填機。
WG3_5370.JPG
WG3_5383.JPG
残念ながらウイスキーのラインは動いていませんでした。

見学が終わった後、お楽しみの試飲です!
WG3_5284.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。