SSブログ

富士山旅行 初日(4) [旅行・観光]

富士山旅行の続きです。
リニア見学センターの後、天気もイマイチだったのでホテルの方へ移動することにしました。

で、途中富士山世界遺産センターなるものがあるってことで寄ってみました。
WG3_5480.JPG
WG3_5482.JPG

富士山をいろんな視点から見た立体図がありました。
WG3_5483.JPG

行く予定の宝永火口や、
WG3_5484.JPG

富士山の市境など。
WG3_5485.JPG
こんなに分かれているんですね~
面白いです。

ちょっと疲れたので、ホテルにチェックインすることにしました。
初日の宿はココ。
WG3_5488.JPG
精進湖の湖畔にあるホテルです。

部屋からは富士山が見える・・・はずなんですが見えません。
WG3_5492.JPG

で、夕食。
WG3_5494.JPG

お刺身に、
WG3_5501.JPG

富士和牛。
WG3_5499.JPG

富士和牛は富士山から切り出した溶岩プレートで焼いて頂きます。
WG3_5502.JPG

お酒は山梨北杜市の地酒「七賢」です。
WG3_5506.JPG

他にも美味しいお料理がいっぱいです。
WG3_5496.JPG
WG3_5498.JPG
WG3_5500.JPG
WG3_5511.JPG

ご飯はマツタケご飯です。
WG3_5512.JPG
WG3_5513.JPG

デザートは山梨のナシとブドウ。
WG3_5516.JPG
お腹いっぱいです。

翌日は宝永火口に行く予定ですが、天気は大丈夫でしょうか?
ってことで、続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。