SSブログ

富士山旅行 二日目(1) [旅行・観光]

さて、富士山旅行二日目の写真です。

この日、この旅行のメインの宝永火口に行く予定なんですが、問題は天気です。
前日から雨が降っていて、この日も朝から雨。
WG3_5523.JPG
ホントは富士山が目の前に見えるはずですが・・・

五合目の登山予報を見ると・・・
天気.png
登山指数はAってなってます。
ホントかな?

で、とりあえず富士宮口の五合目にいってみました。
WG3_5537.JPG
WG3_5534.JPG
何にも見えません・・・
しかも雨が降ってます。

とりあえず、どうしようか考えながたちょっと待っていると雨が弱くなってきました。
せっかく来たのでチャレンジしてみる事にしました。
カッパを着て出発。
WG3_5538.JPG

先ずは六合目を目指します。
WG3_5540.JPG

相変わらず視界は悪い状態です。
WG3_5543.JPG

道幅は広いですが、ひたすら上りです。
WG3_5559.JPG

カミサンはあまり体力が無いので、カミサンのペースに合わせてゆっくり登ります。
遠くに六合目が見えてきました。
WG3_5565.JPG

六合目到着です。
WG3_5569.JPG

登山シーズンは終わっているので、山小屋は閉まっています。
WG3_5570.JPG

ここから上ではなく、横に行く道を通って宝永火口を目指します。
WG3_5574.JPG

標高が高いだけあって、普通の山とは風景が違います。
WG3_5587.JPG
WG3_5604.JPG
WG3_5611.JPG

これも紅葉ですかね。
WG3_5614.JPG
WG3_5615.JPG
すごくきれいです。

晴れ間も見え始めました。
WG3_5617.JPG

ひたすら斜面を横に歩いていくと・・・
おお、見えました宝永山です!
WG3_5625.JPG

なんとか着きました。
宝永第一火口縁です。
WG3_5634.JPG

ちょっと晴れ間が見えて、宝永山が見えてきました。
WG3_5628.JPG

火口の傾斜も見えます。
WG3_5631.JPG
おお、すげー。

ここまで、他に歩いている人はまったくいません。
オイラとカミサン二人だけ。
なんだか、富士山と宝永山を独り占めしたみたいです。

写真撮影したりしていると、また霧が出てきました。
WG3_5639.JPG
宝永山はあっという間に霧の中・・・

ここからさらに下の宝永火口の底に下りることができます。
霧はありますが、雨は降っていないので、火口の底まで行って見る事にしました。
ちょっと足場が悪いです。
WG3_5637.JPG
注意しながら下りていきます。

写真だとわかりにくいですが、火口の傾斜はかなり急です。
WG3_5641.JPG

途中、お花が咲いていました。
WG3_5652.JPG
WG3_5653.JPG
なんてお花かわかりませんが、こんなところでも花が咲くんですね。
なんだか得した気分です。

で、さらに下っていきます。
WG3_5654.JPG
だいぶ傾斜が緩やかになりました。

宝永第一火口底に到着です。
WG3_5668.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。