SSブログ

富士山旅行 二日目(2) [コネタ]

さて、宝永火口の続きです。

天気はイマイチでしたが、なんとか火口底まで到着しました。
WG3_5628.JPG
WG3_5653.JPG
WG3_5668.JPG


火口底はでっかい岩がたくさんあって、いかにも「火口」って感じです。
WG3_5672.JPG

宝永山は近くなったはずですが、霧で見えません・・・
WG3_5665.JPG

丁度お昼時だったので、初日の朝に食べ切れなかったパンでお昼です。
WG3_5666.JPG
ただの菓子パンでしたが、すっごく美味しかったです。

火口付近を散策。
ん?、なんか溝みたいのが見えます。
WG3_5678.JPG

ずーっと下まで続いています。
WG3_5681.JPG
なんかわからないですが、すごいです。

上の方に行くとく大きな窪みが見えます。
WG3_5687.JPG
ここが第一火口なんでしょうか。
天気がよければはっきりみえるんでしょうが・・・

火口を満喫さたので、戻ることにします。
WG3_5690.JPG

上り始めると、またガスってきました。
WG3_5693.JPG
かなり視界がわるいです。

宝永第一火口縁まで戻りました。
WG3_5696.JPG
後は下りです。

けっこー急です。
WG3_5698.JPG

しかも細かい砂利のような感じでずるずる滑ります。
WG3_5705.JPG

第二火口の縁を下って行きます。
WG3_5708.JPG

景色もだんだん変わっていきます。
WG3_5721.JPG

で、宝永第二火口縁に到着。
WG3_5715.JPG
これで五合目と同じ高さまで戻ってきたことになります。

後は遊歩道を五合目まで横に進むだけ。
WG3_5724.JPG

視界はすこし良くなってきました。
周りの木々などの風景を見ながらゆっくり歩きます。
WG3_5727.JPG
WG3_5738.JPG
WG3_5749.JPG

熊が出るらしいです・・・
WG3_5744.JPG

そして、横に移動するだけだではなく、ちょいちょいアップダウンがあります。
WG3_5754.JPG

しかも、意外と足場が悪い・・・
WG3_5752.JPG

さらに雨が降ってきました。
WG3_5768.JPG
WG3_5755.JPG

視界も悪くなってきました。
WG3_5760.JPG
WG3_5763.JPG
WG3_5765.JPG

そしてやっと出口が見えてきました。
WG3_5781.JPG

五合目の駐車場に到着~
WG3_5787.JPG

カッパと登山靴を脱いで車で一息。
WG3_5788.JPG

↓で、GPSのログです。
Screenshot_20171020-140802.png

出発してから約3時間15分、歩いた時間は2時間50分でした。
Screenshot_20171020-140807.png
距離はたったの3.4km・・・

高低差は150m程度。
Screenshot_20171020-140814.png
歩いた感じよりも、距離、高低差共にたいした事ないですね・・・

天候が悪くて苦労しましたが、宝永山も見えましたし、火口も見れました。
結局、帰ってくるまで誰も会いませんでした。
カミサンと二人で富士山を貸切にした感じでした。

二人ともちょっと疲れたので、この日はちょっと早いですが宿に向かう事にしました。

ってとこで、続きはまた次回。




nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

管理人

熊に遭遇しなくて良かったね!
by 管理人 (2017-11-06 20:54) 

bxk07344

張り紙見たときはちょっとびびりました
(^_^;)
by bxk07344 (2017-11-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。