SSブログ

通勤鞄のファスナー つづき [工作・改造・修理]

さて、通勤鞄のファスナー修理のつづきです。
WG3_6127.JPG

ファスナーの持ち手部分が短くなっているので、ワイヤーを使ってみましたがイマイチ。
WG3_6147.JPG

で、押入れをあさってみたら、こんなの見つけました。
WG3_6154.JPG
紐の長いストラップです。

これをファスナーの穴に通して、
WG3_6155.JPG

端っこを固定してあげると、
WG3_6156.JPG
なんかいい感じです。

必要な本数に紐を切って、
WG3_6157.JPG

ファスナーに通します。
WG3_6158.JPG

で、端っこの固定方法ですが、うまい手が浮かばなかったので、とりあえずコレで固定することにしました。
WG3_6159.JPG
インシュロックです。

端っこをこんな感じで固定。
WG3_6160.JPG
WG3_6161.JPG
これで端っこが解れたりしません。

ただ、インシュロックのままだとかっこ悪いです。
電気で使うスリーブみたいので圧着できないか、こんどホームセンターに行ったときに物色してみようと思います。

とりあえずは、この状態で使いたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

paulo

ほつれたヒモの先をライターで焙って融かして摘む、とか?
by paulo (2017-12-09 06:51) 

bxk07344

なるほど。
そーゆーやり方もありますね。
今回はしっかり固定したかったので、ある部品を使いました。
明日記事を上げたいと思います。


by bxk07344 (2017-12-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。