SSブログ

シャワーヘッドとホースを交換 [工作・改造・修理]

さて、水漏れしていたシャワーですが、ホームセンターに買いにいきました。
WG3_4910.JPG
いっぱい種類があるんですね~

規格は確認用の治具がおいてあったので確認できました。
で、買ってきたのがコレ。
WG3_4911.JPG
手元で止められたり、いろんな機能があるのもあったんですが、止めるところが二箇所あると出そうと思ったときに出ないとか、逆に手元で触ってしまって急に熱いのが出たりとか考えるとシンプルなのでいいかなと。

で、早速取り付け。
先ずは、根元に節水用のフィルターをつけます。
WG3_4914.JPG

フィルターと言っても、単純に流れのコンダクタンスを悪くして流量を制限するだけです。
WG3_4915.JPG

で、ホースを接続して完了。
WG3_4916.JPG
WG3_4917.JPG

シャワーを出して見ます。
WG3_4918.JPG
節水って言うので、出が悪いのかと思っていましたが、ぜんぜんそんなことありませんでした。

繋げたところから水が漏れていないのを確認。
WG3_4919.JPG
WG3_4920.JPG

気になっていたので、直ってすっきりです。
よかったよかった。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 2

管理人

住まう地域はホームセンターが少なくなって困っています。
まぁ熱帯密林で探せますが・・・
by 管理人 (2017-12-10 10:36) 

bxk07344

先輩のとこは少ないんですか。
ウチの周辺は、近くに数軒かあります。
工場とかが多い地域だからなのかもしれません。

by bxk07344 (2017-12-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。