SSブログ

エクシーガの電球交換 つづき [自転車・自動車]

さて、エクシーガLED化の続きです。

車幅灯をLED化します。
先ずはハンドルを左に切っておきます。
WG3_6335.JPG

この状態で内側のカバーのクリップを外します。
WG3_6336.JPG
WG3_6337.JPG

これで隙間ができます。


WG3_6338.JPG

内側にある電球を引っ張り出します。
WG3_6339.JPG
WG3_6341.JPG
出てきました。

こいつをLEDに交換。
WG3_6344.JPG

点灯を確認して戻します。
WG3_6343.JPG

運転席側の車幅灯の交換完了です。
WG3_6346.JPG

反対側も同じ手順で交換。
WG3_6348.JPG
WG3_6351.JPG
なんか、助手席側の方が狭い気がします・・・

で、こっちも交換完了。
WG3_6354.JPG

続いてメインのルームライトの交換です。
使うのはコレ。
WG3_6387.JPG

ん?
WG3_6388.JPG
やってしまいました。
サイズを間違えたようです。

さて、どうしようか・・・
とりあえず無理やりつけてみます。
WG3_6362.JPG
おっ、なんか接触はイマイチですが、なんとかなりそうです。

点灯しました。
WG3_6361.JPG

両方とも無理や取り付けました。
WG3_6364.JPG

後部座席のルームライトも無理やり交換。
WG3_6365.JPG
こっちは同じようにはいかないです。

続いてドアのライト。
WG3_6373.JPG

引っ張り出して、
WG3_6374.JPG

コネクタを外します。
WG3_6375.JPG

電極を細工して、LEDを無理やり取り付け。
WG3_6372.JPG

点灯を確認。
WG3_6380.JPG

戻せば完了。
WG3_6382.JPG

で、暗くなってきたところで明るさを確認。
WG3_6389.JPG

ルームライトはけっこー明るいです。
WG3_6392.JPG
これなら消し忘れる事は無いかと思います。

他のライトもかなり明るくなりました。
WG3_6393.JPG
WG3_6390.JPG

LEDのサイズを間違えた時はどうしようかと思いましたが、なんとかなってよかったです。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。