SSブログ

Xperia A用スライドキーボード [PC・PDA・電化製品]

今メインで使っているのはXperia Aって2013年に発売されたスマホです。
WG3_6466.JPG

なんでこのXperia Aなのかと言うと、
 ・バッテリー交換可能
 ・ROMの書き換え可能
 ・Root化可能
 ・カスタムロム導入可能
ってのが主な理由です。

で、オイラが望むスマホとしてもう一つ要求があるんですが、それは満たしていません。
それは、タイトルの通りキーボードです。

ちょっと古い話ですが、学生時代はポケコンを使っていました。
WG3_9190.JPG

その後は、HP200LX、さらにLinuxザウルスと使ってきました。
WG3_9181.JPG
DSC_0818.jpg

Android機ではXperia Proってスライドキーボード付の機種も持っています。
WG3_6467.JPG
すべてキーボード付です。

久しぶりにHP200LXを使い始めたら、Xperiaにもキーボードが欲しくなってきました。
Xperia ProはXperia Aの利点+キーボード付きなので、理想的なスマホです。
ただ2011年モデルなので、容量などハード的にちょっと厳しいです。

で、一時期Xperia GXを使っていたときにこんなのを作りました。
WG3_6470.JPG
無理やりスライドキーボードを付けました。

これ、IPhone用のスライドキーボードをXperia GXのバッテリーカバーに固定させているので、厚みが倍くらいになってます。
WG3_6471.JPG
WG3_6472.JPG

Bluetoothキーボードなので、スライドさせてすぐに動くわけではないですが、長文を打つときなどは便利です。
Xperia GXは使わなくなったのでコレをXperia A用に作り直そうかなと。
WG3_6468.JPG

ってことで、つづきはまた次回。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 2

親知らず

こういう話題好きです。
時代に逆行するぶ厚いスマホ。
ちまちまキーボードを打つ様子を想像すると楽しいです。
by 親知らず (2018-01-16 23:48) 

bxk07344

キーボードがあると便利なんですがね~
まー、無ければ作ればいいので、今後も改良していきます!
by bxk07344 (2018-01-18 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。