SSブログ

NFLプレイオフ [アメフト]

NFLではプレイオフが始まっています。
オイラが応援していた、ベアーズとカーボーイズはプレイオフに出られず。
さらにカミサンが好きなパッカーズもダメでした。

で、昨日は朝からフィラデルフィア・イーグルスとアトランタ・ファルコンズの試合をTV観戦しました。
試合を見るときは必ずどちらかを応援していますが、今回は昨年スーパーボウルで敗れたファルコンズを応援することにしました。

録画してみる方もいるかもしれないので、別ページにしておきます。
両チームのディフェンスが良かったのと、オフェンスのミスなどもあり試合はロースコアゲームになりました。
で、4Q、10対15、イーグルスがリード。
残り1分半でファルコンズがレッドゾーンまで攻め込みます。
WG3_7034.JPG
FGでは追いつかないので、タッチダウンを取るしかありません。
逆にここでタッチダウンを取れば、残り時間を考えるとファルコンズの勝ちが見えます。

そして3rd down マット・ライアンのパスがフリオ・ジョーンズに通り、残り2ヤード。
WG3_7041.jpg
WG3_7043.jpg

で、4th down。
このプレイでタッチダウンを取ればファルコンズの勝ちがほぼ決まります。
逆に失敗するとイーグルスの勝ちがほぼ決まります。
WG3_7053.jpg

いやー、アメフトの醍醐味です。
ファルコンズはランではなく、広く選手を配置し、パスプレイのフォーメーションを取ります。
WG3_7055.jpg

そしてスナップ!
WG3_7058.jpg

右にロールアウトしながらターゲットを探します。
WG3_7060.jpg

エンドゾーン右のフリオ・ジョーンズにパス!
WG3_7081.jpg

パスのタイミング、距離、高さ、完璧です。
フリオ・ジョーンズがジャンプして・・・
WG3_7085.jpg
取った!?

っと思ったんですが・・・手の間を貫けて行きました。
WG3_7086.jpg
WG3_7087.jpg

いやー、取れるタイミングだったんですが、残念です。
イーグルスに攻撃権が移りそこから確実にファーストダウンを取り試合終了。
残念ながらファルコンズは敗れてしまいました。
でも最後の最後まで勝敗がわからないいい試合でした。

どのチームがスーパーボウルまで勝ちあがるか楽しみです。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。