SSブログ

エクシーガにXperia A用ホルダー [自転車・自動車]

メインで使っているXperia Aですが、予備機を購入したりしているのでホルダーが一つ余っています。
↓コレです。
WG3_7095.JPG

Xperia Aを乗っけるとこんな感じです。
WG3_7096.JPG
今のところ使い道がないので、コレを愛車エクシーガに設置しようかなと。

普段、車で出かける時シガーライターから充電したりしています。
WG3_7097.JPG
WG3_7100.JPG

見えにくい場所なので、車に置きっぱなしにしたりすることも多いです。
ってことで、このホルダーを設置すれば便利になるかなと。
で、設置場所を考えてみました。
中央はイマイチ・・・
WG3_7101.JPG
WG3_7103.JPG

やっぱり右端ですかね。
WG3_7104.JPG
ここに決めました。

マジックテープで固定することにしました。
WG3_7106.JPG
WG3_7107.JPG

電源はシガーライターから取るように、コレ買いました。
WG3_7105.JPG

シガーライターからUSBケーブルを引っ張って、
WG3_7114.JPG
WG3_7112.JPG

ホルダーに接続。
WG3_7110.JPG

これで、ホルダーとしても使えて、充電もできます。
WG3_7116.JPG

すでに設置済みですが、ドライブレコーダーとしても使えるかも。
WG3_7120.JPG

外から見ても違和感はありません。
WG3_7118.JPG

今回は設置しただけなので、今度の週末に実際の使い心地をみてみようと思います。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。