SSブログ

キッチンの蛇口修理 つづき [工作・改造・修理]

先日修理したキッチンの蛇口ですが、とりあえず使えています。
WG3_7135.JPG

部品が割れた状態のままなので、一応部品を買っておくことにしました。
とりあえず「MYM レバー」で検索してみます。
MYMレバー01.jpg

おっ、コレです。
MYMレバー02.jpg
型式も書いてあります。

今度は型式で検索。
ココで買えそうです。
MYMレバー03.jpg

早速注文。
数日後到着しました。
WG3_7130.JPG

新品です。
WG3_7129.JPG

比べてみます。
WG3_7133.JPG
やっぱり十数年使うとだいぶ変わりますね。

すぐには交換しないので、キッチンの下に保管しておくことにしました。
WG3_7137.JPG

これで、また壊れても大丈夫です。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

親知らず

思いの外安いんですね。
買えるうちに買っておけば安心ですね。
日常使用する物をササッと修理出来るなんて素敵です。
一家に1人欲しいです。(笑)
by 親知らず (2018-01-25 08:06) 

bxk07344

一つ一つはそんなでもないですね。
一式まとめて買った方が安い気もしますが。
ここではあんまり書いてないですが、いっぱい失敗してます。
失敗すると、いろいろ勉強になるのでできるだけ自分でやるようにしています。
カミサンには、「また壊したの!」とかよく言われますf(^_^)

by bxk07344 (2018-01-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。