SSブログ

陶器市でお皿以外で買ったもの。 [工作・改造・修理]

先日の陶器市ですが、お皿の他に探していた物があります。
WG3_7349.JPG

金物屋さんです。
WG3_7378.JPG

ありました。
WG3_7376.JPG


WG3_7377.JPG
砥石です。

先日家の包丁を研ぎましたが、仕上げ用の砥石しかありませんでした。
ちゃんと研ぐにはやっぱり、荒取り用が欲しいかなと・・・
で、荒砥と中砥のセットを購入しました。
WG3_7389.JPG
WG3_7391.JPG

歯が欠けた包丁もあるので、今度コレで研いでみようと思います。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

親知らず

砥石を持っていても目立てするほど腕が無い私は、砥石を持ち腐れています。
私が研ぐと時間ばかりかかって目立て出来ません。(^^;)
by 親知らず (2018-02-07 07:19) 

bxk07344

自分もうまく研げないと思いますが、いろいろ試して見ようと思います。
ダメだったらプロに治してもらえばいいかなと。
by bxk07344 (2018-02-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。