SSブログ

壁掛け時計修理 その3 [工作・改造・修理]

壁掛け時計の洗浄、再組立ての続きです。
WG3_7505.JPG

基盤下まで組みあがりました。
WG3_7504.JPG

続いて基盤の洗浄です。
WG3_7509.JPG

重要な接点部分と、
WG3_7510.JPG

サビの粉が溜まっていた部分を洗浄。
WG3_7511.JPG
WG3_7512.JPG

で、組み込み。
WG3_7515.JPG

他の歯車も同じように洗浄して組付けます。
WG3_7521.JPG

最後にカバーを取り付けてます。
WG3_7525.JPG

これでムーブメントの洗浄再組立てが完了。
WG3_7526.JPG

文字盤に取り付けます。
WG3_7527.JPG
WG3_7529.JPG

針を付けて、
WG3_7532.JPG

内側を拭いて、
WG3_7533.JPG

組立完了。
WG3_7535.JPG

新しい電池をいれて、時間を合わせます。
WG3_7536.JPG
WG3_7537.JPG

とりあえず動いている事は確認できましたが、遅れが出るかは数日置かないとわかりません。
少しの間様子を見たいと思います。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 2

管理人

今までの遅れを取り戻そうと必死に進み始めたら笑える(*^^*)
by 管理人 (2018-02-24 06:33) 

bxk07344

それ困ります(>_<)
今のところ、時間合ってます。

by bxk07344 (2018-02-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。