SSブログ

ひな祭り [お酒・グルメ]

昨日のひな祭りですが、幼稚園の女の子がいる友人の家に行ってきました。
うちからはちらし寿司を作って持って行くことにしました。

カミサンが下準備。
WG3_8309.JPG

オイラは朝一でサーモンとマグロを買いに行きました。
IMG_20180303_093729.jpg
IMG_20180303_093754.jpg

刺身包丁で切って。
WG3_8313.JPG

巻きます。
WG3_8314.JPG
これでお花みたいになります。

サーモンとマグロでいっぱい作りました。
WG3_8315.JPG

すし飯、鳥そぼろ、すし飯、キュウリ、すし飯の順にケーキ型に入れていきます。
WG3_8316.JPG
WG3_8317.JPG

お皿に逆にして型を抜きます。
WG3_8319.JPG
WG3_8320.JPG

後は、錦糸卵や作ったサーモンとマグロ、エビなどをのっけて出来上がり。
WG3_8328.JPG
WG3_8325.JPG
おお、ケーキみたいです。

買ってきたイチゴやサラダをクーラーボックスに入れて、
WG3_8331.JPG

先日即席で作った台を設置。
WG3_8332.JPG

その上にちらし寿司を入れました。
WG3_8334.JPG
WG3_8336.JPG
うーん、便利。

で、友人宅へ。
みんな喜んでくれました。
こっちもごちそうになり、とても楽しい時間を過ごせました。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

管理人

やるなぁ~ヽ(・∀・)ノ
by 管理人 (2018-03-04 07:15) 

親知らず

素晴らしい!(o^-')b グッ!
by 親知らず (2018-03-04 08:19) 

paulo

何でも器用ですね!!
by paulo (2018-03-04 10:43) 

bxk07344

皆さん、ありがとうございます。
カミサンがほとんど作って、美味しいところを少し手伝いました。
でも思ったより簡単なので、皆さんでもできると思いますよ。

by bxk07344 (2018-03-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。