SSブログ

安全靴 [仕事]

オイラは実験機器なんかを作ってるメーカで検査の仕事をしています。
製造現場なので、デスク以外では安全靴を履いています。
で、去年この安全靴を買いました。
WG3_2438.JPG
ワークマンで作ってる安全靴です。

通気性がよさそうだったので、購入しました。
WG3_2439.JPG

で、その安全靴を使って半年。
IMG_20180201_080343.jpg

かかとのところが↓こんな事になってしまいました。
IMG_20180201_080351.jpg
IMG_20180201_080357.jpg

かかとを踏んで履いたりすることもありますが、一年もたないなんて・・・
やっぱ安いのは駄目ですね。
よく考えると、職場で一日8時間とか履いているわけです。
普段使う靴は外出時だけですから、一年で一番履く靴が安全靴ってことになります。
そーかんがえると、やっぱイイやつを買ったほうがいいかなと・・・

ってことで、↓コレ買いました。
WG3_7640.JPG
WG3_7641.JPG
PUMAの安全靴です。

先芯は軽い樹脂製です。
WG3_7642.JPG

日本人の足に合わせた形になっているので、ぴったりです。
WG3_7644.JPG

早速職場にもっていって使いたいと思います。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 2

paulo

今は靴先は鉄板が規則じゃないのね?
by paulo (2018-03-08 09:22) 

bxk07344

ウチの会社は1t未満くらいが多いので問題ないです。
樹脂製でもJSAA a種なので耐圧1tです。
by bxk07344 (2018-03-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。