SSブログ

例のやつが届きました。 [TV・映画・音楽・読書]

先日、注文したカミサンへのプレゼントが届きました。
↓コレです。
WG3_8295.JPG
阪神タイガース仕様の三省堂国語辞典です。

大阪出身でタイガースファンのカミサンが欲しがっていたものです。
オイラが仕事の時に宅配で届いたようで、カミサンは開けたとき思わず笑っちゃったらしいです。
カバーを外すと・・・
WG3_8296.JPG
WG3_8297.JPG
タイガースカラーです。

見開きもスゴイです。
WG3_8298.JPG
WG3_8299.JPG

中身は普通の辞書ですが、少しだけ阪神ネタの例文が入っています。
WG3_8286.JPG

カミサンは、家宝にするとか、棺桶に入れてとか言ってます。
こんなに喜んでくれるとは思っていませんでした。
買ってよかったです。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 2

親知らず

三国って三省堂国語辞典の略称ですか?(笑)
楽しいですねー。
このシリーズ、サッカーでも作ってくれたら買います!
by 親知らず (2018-03-07 14:08) 

bxk07344

サンコクって言うらしいです。自分も知りませんでした。
他のスポーツでも出したら面白いですね。
by bxk07344 (2018-03-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。