SSブログ

キーボードのラベル [PC・PDA・電化製品]

メインPCとして使っているMIIX320ですが、購入してすぐにキーマッピングを変更しました。
「^」と「ー」の入れ替えです。
WG3_7986.JPG
これでミスタッチはなくなりました。

ただ、このままだと、キーマッピングを変えたことが外観上わかりません。
ってことで、キーのラベルを変える事にしました。
キーが一つずつ外れるタイプの場合は、外して入れ替えることもできます。
MIIX320はバラしてみないとわかりませんが、無理っぽいです。
なので、キーの上からシールでも貼ってしまう事にしました。

まずはキーボードを外してスキャンします。
WG3_8216.JPG
WG3_8218.JPG

画像を編集。
キーボード_01.jpg

印刷サイズがわからないので、サイズ違いで印刷。
WG3_8221.JPG

サイズを確認。
WG3_8223.JPG
チョイ大きめですね~

何度か調整して、同じサイズに印刷。
WG3_8226.JPG

カッターで切り出して、
WG3_8228.JPG
WG3_8229.JPG

側面の白いところをマジックで黒くします。
WG3_8234.JPG

表面は透明なテープで保護。
WG3_8237.JPG
WG3_8236.JPG

裏に両面テープを貼って、
WG3_8238.JPG

キーボードに貼り付けます。
WG3_8239.JPG
うーん、ちょっと色が違うかな・・・

自分しか使わないのでこれで十分です。
今後、ほかのキーを変えた場合も同じようにすれば良さそうです。
これからもいろいろ、いじくりたいと思います。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 3

親知らず

スキャンしたのをエクセルに張り付けるの?
へぇ~。
エクセルに張り付けるメリットが知りたいです。
by 親知らず (2018-03-10 07:38) 

管理人

↑多分、画像編集(伸縮)がし易いんだと思うよ。
違うかな?
by 管理人 (2018-03-10 10:42) 

bxk07344

貼り付けるソフトは何でもいいんですが、EXCELが使い慣れているので。
先輩の言う通り、画像のサイズ調整なんかも簡単にできますし。


by bxk07344 (2018-03-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。