SSブログ

ご先祖まいり [コネタ]

今朝、自動で記事を一つ上げたんですが、ちょっと事情があり差し替えました。
niceして頂いた方、すみません。

で、オイラの生まれは静岡県の沼津です。
今住んでいる座間から東名で2時間くらいで行ける距離です。
ってことで、ちょいちょいお墓参りに行くので、車にお線香セットを常備しています。

お線香に火をつけるのにカバーの付いたライターを使っているんですが、風が強いとかはなかなか火がつかないんですよね。
ってことで、うちのオカンが持っていた便利な着火器具と同じのを購入しました。
↓コレです。
WG3_7962.JPG
「ご先祖まいり」なる商品です。

物はこんなんです。
WG3_7963.JPG

着火するところはこんな感じのメッシュになっています。
WG3_7964.JPG

火をつけると・・・
WG3_7968.JPG
こんな感じで真っ赤になります。

ここにお線香を入れて着火するわけです。
燃料はライターのガスです。
一本ガスが付いています。
WG3_7970.JPG

今月、これ持ってお墓参りに行こうと思います。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

paulo

葉巻に火をつけるにもよさそう
by paulo (2018-03-11 12:17) 

管理人

↑吸わないじゃん(-_-;)
by 管理人 (2018-03-11 14:25) 

いっぷく

これは便利ですね。
いつも線香がうまくつかなくて困っていました。
by いっぷく (2018-03-12 02:43) 

bxk07344

葉巻に使えるかわかりませんが、便利ですよ(^-^)
これなら風が強い日でも大丈夫です!
ただ、ちょっと値段が高いんですよね・・・

by bxk07344 (2018-03-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。