SSブログ

テレビ台作った。 [工作・改造・修理]

さて、先日購入したHDDレコーダーですが、サイズが小さいので上に置くテレビが安定しません。
WG3_9260.JPG

ってことで、テレビ台を作る事にしました。
ホームセンターで材木を購入。
WG3_9235.JPG
今回はメルクシパイン集成材にしました。

ざっくり設計して、
WG3_9237.JPG

材木にマーキング。
WG3_9238.JPG

丸のこで切断します。
WG3_9239.JPG

ガイドをマーキングした位置に合わせます。
WG3_9240.JPG
WG3_9241.JPG

片方の足が完成。
WG3_9242.JPG

ガイドの設定をそのままにしてもう片方の足を加工。
WG3_9243.JPG
WG3_9245.JPG
コレで足の長さがピッタリ合います。

続いて組み立て。
こんな感じに固定します。
WG3_9246.JPG

下穴をあける為、足をクランプで固定。
WG3_9248.JPG

この状態で下穴をあけます。
WG3_9249.JPG

木ネジで固定。
WG3_9250.JPG
WG3_9251.JPG

反対側も同じように固定。
WG3_9253.JPG

組み立て完了。
WG3_9254.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 2

管理人

色々と工具持ってるんだね。
by 管理人 (2018-05-12 18:43) 

bxk07344

大工だった叔父さんの遺品です。
いっぱい道具があったんですが、自分が使えそうな物だけ引き取って、残りは使ってくれる方に譲りました。
道具だけはイッチョマエです。
by bxk07344 (2018-05-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。