SSブログ

南房総旅行 二日目 朝市 [旅行・観光]

さて、南房総旅行の続きです。
今回のお宿は夕食のみで、朝食は無しにしてもらいました。
その分、夕食に回してもらったので、夕食がとっても豪華でした。
WG3_1244.JPG
WG3_1226.JPG

で、朝食はどうするかと言うと、コレです。
WG3_1278.JPG

この日、勝浦でカツオ祭りなるものが開催されるらしいです。
さらに、勝浦には朝市もあるので、そこで朝食を食べようかなと。
外はとってもいい天気。
WG3_1265.JPG

宿のご主人に聞いたら、シャトルバスも出てるらしいんですが、市営駐車場から駅まで歩いてバスにのるんだったら、歩いて会場まで行った方が早いと聞きました。
ってことで、市営駐車場に車を停め、歩いて会場まで向かいます。
WG3_1269.JPG

会場に行く最後のT字路を曲がると・・・
WG3_1270.JPG
スゴイ坂です・・・

なかなかキツイです。
やっと会場が見えてきました。
WG3_1271.JPG

到着~
WG3_1277.JPG

9時半頃に着いたんですが、すごい人です。
WG3_1281.JPG

なんかゆるキャラもいます。
WG3_1286.JPG

白バイやパトカーなんかもあって、子供が乗せてもらったりしていました。
WG3_1298.JPG
WG3_1305.JPG

屋台もいっぱいでていて、カツオの串揚げなどをつまみ食い。
WG3_1285.JPG

パン屋さんが出ていたので、パンを購入。
WG3_1291.JPG
WG3_1292.JPG

地元野菜も売っていたので、キャベツやキュウリなどを買いました。
WG3_1279.JPG
でっかいキャベツが150円でした。
お買い得です。

前日に行った酒屋さんもお店を出していました。
WG3_1287.JPG

いろいろつまみ食いや買い物をして大満足。
この辺りで引き上げる事にしました。
行きにヒーヒー言ってた坂道ですが、帰りはらくちんです。
WG3_1313.JPG

次は勝浦の朝市に向かいました。
WG3_1315.JPG

朝市に到着。
WG3_1317.JPG

お野菜にや海苔、
WG3_1318.JPG
WG3_1320.JPG

ひじきに果物、
WG3_1323.JPG
WG3_1325.JPG

そしてカツオ。
WG3_1329.JPG

なんかほのぼのしていてイイです。
WG3_1330.JPG

最後に商店街の酒屋さんで、前日飲んだ東灘の生酒を購入しました。
WG3_1332.JPG

朝市、楽しかったです。
次は車で鴨川まで移動する事にしました。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。