SSブログ

第3回アメリカンフットボール大学世界選手権大会 [アメフト]

今、サッカーのワールドカップで盛り上がっていますが、実は「第3回アメリカンフットボール大学世界選手権大会」ってのが中国で行われています。
カレッジ世界選手権.jpg
大会公式サイト
日本代表オフィシャルサイト
中国語だと、「2018世界大学生美式橄榄球锦标赛」って書くんですね。
「美式橄榄球」がアメフトなんでしょう。

で、今日の日本時間午後2時から日本代表対アメリカ代表の試合が予定されています。
↓ここでネット放送されるようですが・・・
第3回アメリカンフットボール大学世界選手権大会
残念ながら、仕事なので見れません。
サッカーも今日日本戦らしいですが、個人的にはアメフト日本代表の方が楽しみです。

これ、話題の日大DL選手が選抜されていて、辞退しろと内田元監督に言われたやつです。
すでに日本は韓国と中国と対戦しています。
両国共、アメフトに関しては日本と比べるとかなり遅れている国です。
ってことで、結果は両方とも大差で完封勝利です。
A26I1599-e1528988161570.jpg
5-e1529155519921.jpg

以下結果(スタッツ)です。
日本対韓国
日本対韓国01.jpg
日本対韓国02.jpg

日本対中国
日本対中国01.jpg
日本対中国02.jpg

スタッツを見ると、韓国、中国共にランがマイナスしています。
おそらく、ラインの実力差がありすぎているんだと思います。
韓国と中国はアメリカとメキシコとも対戦していますが、それぞれ同じくらいの点差です。
ってことで、アメリカ、メキシコ、日本の実力差は韓国と中国との試合からはちょっと差が大きすぎてわからないです。

日本としては、このアメリカ戦で勝たなければ優勝はありません。
この後のメキシコも厳しいと思うので、ここで勝利していい雰囲気でメキシコ戦に入れればいいかなと。
ってことで、日本対アメリカ戦ですが、帰ってから録画で観戦したいと思います。
頑張れニッポン!

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

甘党大王

妹の旦那様が元アメフト選手(大学時代ですがw)なので
親族で集まると時々試合の話になるけど・・・
相変わらずルールがゼンジュエン分からない私ですw
by 甘党大王 (2018-06-19 11:26) 

bxk07344

経験者が近くにいらっしゃるのはうらやましいです。
この機会に、一度試合を見ながらルールを説明してもらえば、すぐに覚えられると思いますよ。(その試合が見る機会ないですが・・・)
基本は「4回の攻撃で10ヤード進めばもう一回」です。

by bxk07344 (2018-06-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。