SSブログ

Xperia PlayのROM初期化 [Xperia Play]

最近あんまりいじくっていないXperia Playですが、PC88エミュをいじくったりしていたらまたいじくりたくなりました。

で、久しぶりに起動させたんですが・・・
WG3_3103.JPG
なんか安定しません。

この際なので、公式ROMをやめてカスタムロムでも入れてみることにしました。
カスタムロムは同じ年に発売されているXperi arcとXperia Proでやっているので手順はわかっています。
違うのはテストポイントの位置。
ってことで、ネットで検索。
Xperia Playのテストポイントはバッテリーの下のようです。
WG3_3104.JPG

シールを剥がすと・・・
WG3_3105.JPG
見えました。

後は、コレを使って、
WG3_3107.JPG

テストポイントをショートさせます。
WG3_3110.JPG

後はs1toolを使えばブートローダーがアンロックできます。
で、やってみたんですが・・・
あり?出来ない。
何度か試しましたがダメです。

そして思い出しました。
このXperia Playはdocomo版ではありません。
まだdocomo版の話が出る前だったので、個人輸入でカナダのキャリアのタイプを購入しました。
隠しコマンドでブートローダーがアンロックできる機種なのか調べてみると・・・
残念ながらアンロックできない機種でした。
たしかdocomo版はアンロックできたと思います。
うーん、docomo版を手に入れておくべきだったかもしれません。
このまま純正のROMで使うしかなさそうです。
ヤフオクとかで安かったら買っちゃおーかな・・・

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

kanon

やっぱり頑張ってGemini PDAを保護しなさいって神の思し召しでは?(^^;
by kanon (2018-07-28 08:22) 

bxk07344

ああ、Gemini PDA欲しいよー。
こっそり買うにはちょっと値段が・・・

by bxk07344 (2018-07-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。