SSブログ

寄り道 [コネタ]

先日、カミサンの調子が悪いので、代わりに買い物に行ってきました。
スーパーでの買い物を終え、隣にあるホームセンターで頼まれた洗剤なんかを購入。
荷物を車に移し、ちょっとホームセンターの工具売り場を見に行きました。
IMG_20180902_093314.jpg
IMG_20180902_093325.jpg
工具売り場ってなんか楽しいんですよね。

ボール盤も置いてあります。
IMG_20180902_093854.jpg
意外と安いですね。

あっ、グラインダーだ。
IMG_20180902_093753.jpg
これがあるとドリルの刃を砥げるので便利です。
あると便利ですが、どれも置く場所がありません。

小型の工作機械があります。
IMG_20180902_093717.jpg
IMG_20180902_093931.jpg
小型のフライス盤みたいなやつです。

これがあると、小さい部品だけですが、いろんな加工ができて楽しそうです。
小さいし、そんなに場所とらないからウチでも使えそうだなぁ。
3万円かぁ。
手が出ない金額でもないないぁ。

なーんてことを考えながら見るだけ見て帰ってきました。
見てるだけで楽しめました。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

親知らず

私も工具を眺めるのは楽しいです。
でも使う頻度と置く場所を考えると買えません。
結局困り事はいつもプロに頼んでしまいます。
by 親知らず (2018-09-19 07:58) 

bxk07344

工具売り場に行くと時間が経つのが早いです。
いろんな事が出来るようになる気がします。
by bxk07344 (2018-09-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。