SSブログ

Gemini PDAのホーム画面 [Gemini PDA]

さて、Gemini PDAですが、環境設定中です。
WG3_4162.JPG

で、やっぱり一番はじめに手をつけるのがホーム画面です。
メインのXperia AではNova Launcherを使っています。
Gemini PDAは横で使うのがメインなので、そのまま使えません。
さらに、Gemini PDAは仕事がメインなので、用途も違います。
ってことで、いろいろ試行錯誤。
先ずはNovaで今のXperia Aと似た感じにしようとしますが・・・
Screenshot_20180925-103655.png
うーん、なんかシックリきません。

他のホームアプリをいろいろ試してみました。
↓コレはWindows10っぽいホームアプリ。
Screenshot_20180929-215917.png
なかなかいい感じですが、画面の切り替えなんかがイマイチ横画面だと使いにくいです。

で、落ち着いたのが↓コレ。
Screenshot_20180929-215825.png
結局Novaになりました。

仕事のスケジュールを左側に設置して、右側はよく使うアプリのショートカット。
一番下にWifiやらのWidgetを配置しました。
で、右画面は仕事で使う機器の説明書や、資料のPDFのショートカットを設置。
Screenshot_20180929-215835.png

左画面は仕事以外の用途で使うときの画面にしました。
Screenshot_20180929-215829.png

とりあえずコレをベースに使いながらいろいろ調整したいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。