SSブログ

生ごみ処理機の台を改造 [工作・改造・修理]

先日購入した生ごみ処理機ですが、とりあえず家にあった台の上に設置しました。
WG3_3982.JPG

この台、丁度コンセントの位置に高さに台の天井があるのでケーブルがかわいそうな状態になっています。
WG3_3989.JPG

さらに、予備のフィルターを買ったんですが、
WG3_3986.JPG
コレを置く場所がありません。

台の下に置くのが良さそうなんですが、直接置くのはちょっと避けたいです。
WG3_3988.JPG

ってことで、台をちょっといじくる事にしました。
ガレージに転がっている材料を物色。
WG3_3993.JPG

コレでなんとかなりそうです。
WG3_3997.JPG

先ずは足を加工します。
足は4本同じ長さにしないとカタカタしちゃいます。
なので、4本まとめてます。
WG3_3999.JPG

マーキングして、
WG3_4000.JPG

加工。
WG3_4004.JPG

これでピッタリ同じ長さの足が出来ました。
WG3_4006.JPG

続いて板を加工、
WG3_4007.JPG

しようと思ったんですが、奇跡的に同じ寸法だったのでそのまま使います。
WG3_4008.JPG

これに足を固定。
WG3_4012.JPG
WG3_4013.JPG

コイツを今まで使っていた台の下にこんな感じで固定します。
WG3_4015.JPG

ひっくり返して、
WG3_4016.JPG

斜めに釘を打って固定。
WG3_4018.JPG
WG3_4020.JPG

さらに、付属の断熱材も釘で固定します。
WG3_4022.JPG

これで完成。
WG3_4024.JPG

早速設置。
WG3_4026.JPG
ケーブルはちゃんと逃げています。

フィルターも中段に置けるようになりました。
WG3_4030.JPG
WG3_4032.JPG

これで一か所にまとまってスッキリです。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 4

わたし

電子レンジの台の手ごろなのがなくって、、自作も考えているので参考になりました。
by わたし (2018-10-05 10:46) 

親知らず

おー!パチパチ!便利ですねー。
by 親知らず (2018-10-05 13:40) 

bxk07344

わたしさん
コメントとniceありがとうございます。
自作すると失敗することもたくさんありますが、それ以上に得る事がたくさんあると思うので是非挑戦してみてください。
by bxk07344 (2018-10-06 00:15) 

bxk07344

親知らずさん
いつもコメントとniceありがとうございます。
毎日親知らずさんのブログを楽しみにしています。
by bxk07344 (2018-10-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。