SSブログ

ギョーザ [お酒・グルメ]

先日の週末、夕飯に餃子を作る事にしました。
餃子作りはオイラの担当です。
先ずは種作り。
WG3_4143.JPG
うーん、ちょっと多かったかな・・・

皮が二袋。
WG3_4144.JPG
こりゃ種が余りそうです。

ってことで、皮作ってみました。
WG3_4145.JPG
小麦粉と強力粉を一対一でこねました。

包んでいくと・・・
WG3_4146.JPG
やっぱり余りました。

ここから自作の皮で包みます。
うーん、丸くない!
WG3_4147.JPG

包んでみると、丸くなくても何とかなるもんです。
WG3_4148.JPG
WG3_4149.JPG

最後、おまけです。
WG3_4150.JPG

これだけ出来ました。
WG3_4151.JPG

コレを一気に焼きます。
WG3_4153.JPG

で、完成~
WG3_4159.JPG

自作の皮のギョーザもきれいに焼けました。
WG3_4156.JPG

ってことで、ビールをお供に頂きました。
WG3_4160.JPG
WG3_4161.JPG

自作の皮ですが、分厚くてもちもちして美味しかったです。
市販のよりもウマイかも・・・
ちょっと手間ですが、美味しかったのでまた作りたいと思います。

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

親知らず

モチモチの餃子の皮!簡単に出来るんですか?
やってみたい!
こねてから寝かせるんですか?
by 親知らず (2018-10-12 07:45) 

りんもん

ずいぶん昔に僕も作ったことあるけれど、皮から作るのは良いですねえ〜。さすがです。
美味しそうだし。
by りんもん (2018-10-12 16:05) 

bxk07344

初めて皮作ったんですが、簡単にできました。
15分くらい寝かせました。
売ってるのみたいに薄く作れませんが、逆にいい感じにモチモチになりました。
せひやってみてください。

by bxk07344 (2018-10-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。