SSブログ

Gemini PDAのRoot化とTWRPを導入 [Gemini PDA]

さて、いろいろいじくり回しているGemini PDAですが、使っているうちにRoot化したくなってきました。
WG3_4162.JPG

あんまり環境を整えてしまうとやり直すのがめんどくさくなりそうだったので、ここいらでRoot化することにしました。
で、やったんですが、再起動を繰り返して起動しなくなる現象が発生しましたがなんとかRoot化とTWRPの導入ができました。
基本的な事は調べれば出てくるので、書かれていない注意点だけ書いておきます。

flash_toolを起動して、「Recovery」の「Location」をクリックしてdownloadしたTWRPのimgファイルを指定して書き込む。
twrp-geminipda_00.jpg
twrp-geminipda_01.jpg

再起動は少し時間がかかります。
WG3_4196.JPG

基本的な設定後に「提供元不明のアプリ」を許可し一度再起動(不要かもしれませんが一応)
Screenshot_20181008-080207.png
Screenshot_20181008-081042.png

Magisk Managerを起動さ、最新版をダウンロードしインストール。
Screenshot_20181008-081628.png

インストール後、初期設定が終わったらもう一度再起動。
Screenshot_20181008-081708.png
これを怠ると、再起動を繰り返すようになるみたい。

再起動後、Magisk Managerを起動してInstall。
Screenshot_20181008-081818.png
Screenshot_20181008-081823.png

直接インストールを選択。
Screenshot_20181008-081831.png
Screenshot_20181008-081857.png

インストール後再起動。
Screenshot_20181008-081058.png
失敗してると、ここで再起動を繰り返してしまいます。

とりあえずチタを入れて確認。
Screenshot_20181008-082355.png
Screenshot_20181008-082432.png
無事root化されています。

スクリーンショット音をリネームし、
Screenshot_20181008-091055.png

チタでメインで使っているXperia Aのアプリを設置ごと移植。
Screenshot_20181008-092102.png
うーん、らくちん。

さらにTWRPでシステムをバックアップ。
WG3_4204.JPG
WG3_4205.JPG
これで何かあっても元に戻せます。

やっぱroot化するとかゆいところに手が届くのでより使いやすくなります。
危険な点もありますが・・・
後はキーマッピングやフォントの変更などボチボチ設定して行こうと思います。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。