SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ [コネタ]

先日の3連休、前の週にちょっと調子が悪かったりしたので、予定を立てずにいました。
初日は買い物行ったり、カミサンの実家に行ったりして終わりました。
で、二日目、どこか紅葉でも見に行く?みたいな話になりましたが、寒いし、調子もイマイチってことで、映画に変更。
クイーンの結成からライブエイドまでを映画化した「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。
IMG_20181124_141825.jpg

オイラがクイーンに興味を持ったのはフレディ・マーキュリーが亡くなった後に行われた追悼ライブです。
メタリカが出るってので、WOWOWで放送されたのを見ました。
他にも、ガンズン、デフレパード、U2などが出演していて、さらにクイーンのメンバーと各アーティストがジョイントするなど、見ごたえがあったのを今でも覚えています。
ビデオに残しておいた気がしますが、もー無いだろうなぁ・・・
当時はHR/HMが自分の中でハマっていた時期なので、ベスト盤でを所有している程度ですが、こーやって映画館で彼らの曲を聴くとリアルタイムで聞きたかったと思いました。

で、映画なんですが、物語として見ようとするとちょっと・・・となると思いますが、クイーンのライブを映画館で体験した感じでよかったです。
最後のエンドロールで映画館を出る人は数人だけでした。
みんな少しでも長い間クイーンの曲を聴きたいと思ったんだと思います。
帰りにパンフを買おうと思ったんですが売り切れでした。
IMG_20181124_142010.jpg
うーん、残念。
帰りの車でもクイーンのアルバムを聴きながら帰りました。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 2

親知らず

パンフレットは映画館に地味に足を運べば再入荷で買えます。
追悼コンサートはブルーレイで3000円弱で売ってます。
by 親知らず (2018-11-27 08:20) 

bxk07344

追悼コンサートのブルーレイが出ているのは知りませんでした。
どーしようーかなー。
映画のサントラもよさそうだし・・

by bxk07344 (2018-11-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。