SSブログ

QueenのCD [TV・映画・音楽・読書]

先日見たQueenの映画、「ボヘミアン・ラプソディ」を見てから、久しぶりにQueenのアルバムを聴き始めました。
っといっても所有しているのはベスト盤だけです。
基本、ベスト盤じゃなくてスタジオアルバムを買う派なんですが、アルバムがたくさん出ているアーティストとかはどこから手を出すか悩むので、ちょっと手を出しずらいです。

ってことで、持っている中で一番気に入っているのがコレです。
WG3_5926.JPG
Queenの曲の中でRockな曲を集めたアルバムです。

たしか選曲にはメンバーも参加していたと記憶しています。
WG3_5929.JPG

We Will Rock Youで始まって、Tie Your Mother Down、
そしてお気に入りの I Want It Allあたりの流れがイイです。
I Want It Allのギターソロはもーたまりません。
あと、追悼ライブでメタリカがカバーしたStone Cold Crazyも入っています。
この曲もかっこよくて好きです。

で、映画のサントラも買おうかと思ったんですが、映画の曲は持ってるアルバムから引っ張りだせば出来そうな気がしたのでプレイリストを作ってみました。
Screenshot_20181202-112457.png
足りない曲もありますが、だいたい再現できたかなと。

これにお気に入りの曲を追加して、通勤時にでも聞こうと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

親知らず

Queen にはベスト盤のJewels Ⅰ,Ⅱがありますが、ダブっている曲が多いのなら、取り敢えずYou Tube で色々聞いて気に入った曲が入っているCDを買うのも良いかも知れません。
by 親知らず (2018-12-04 08:06) 

bxk07344

Queenの曲ではRock系が好きなので、Rock色が強そうなアルバムを探して見ます。
Liveアルバムとかもちょっと興味があります。

by bxk07344 (2018-12-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。